2017年9月 8日

すだパークゴルフ大会

DSC02497.JPG
今年はちょうど良い天候で、最高のPG日和でした。成績は5アンダーでしたが、誰も驚きません。やっぱり順位は下位ですからね。初めて小川勝也参議が一緒にプレーをして、我がチームは大感激でした。3ポイント負けました曇り  旗 晴天  


2017年8月22日

手稲駅からお早う

ていね.JPG
今週の朝街宣では、本多氏が枝野衆議の代表選挙の応援に入り、小野市議と交代で訴えました。私は、平和の問題と核廃絶、子どもの貧困対策と本多氏への応援を繰り返し訴えました。チョキ  Razz 


2017年8月 3日

上田文雄弁護士が語る

DSC00524.JPG
「偏見や差別のない社会の実現を目指して」と題し、人権について歴史や国際条約の観点から語られた。また、LGBTの方々が主催のレインボーマーチ集会で上田市長は励ましのスピーチをしたが、素晴らしい内容で会場は歓声が轟いた。本当に感動ドッキリマークドッキリマークドッキリマーク 


2017年7月31日

女性活躍の壁は?

女性3.JPG女性セミナーの第2部で、「本音で語ろう」と題しパネルディスカッションを行った。亀石倫子さんは女性が軽視される現状を、平井照枝さんは生活上の深刻な悩みがあっても制度を使えない現状を、古郡修さんは道庁で初めて長期の育児休職をとった経験談を、斉藤満希さんは非正規社員の待遇の底上げを訴えた。時間が短く、其々が消化不良の様だった。鉛筆  時計 


2017年7月27日

女性のための政治セミナー

DSC00519.JPG
弁護士の亀石倫子さんは、罪を犯した女性との対話から、罪を犯すまでの過程を話された。我が子を殺めてしまった母の事例など、実例を挙げ、具体的で分かり易く。何とか食い止める方法はなかったのか、課題が残る。パトカー  ダッシュ 


2017年7月25日

稲積ふるさと祭り

ふるさと.jpg
毎回ふるさと祭りは、稲積中学校の吹奏楽部の演奏で開会します。生徒さんの真剣な演奏に拍手喝采、アンコールにも応えてくださいました。音楽  メロディー  音楽 


2017年7月21日

北海道みんなの日誕生

北海道の日.jpg略称道民の日は7月17日に決まり、式典が道議会で行われ、秋元市長もお祝いに来てくださいました。蝦夷から北海道へ松浦武四郎が考え、明治政府に認められた日です。歴史は深い。りんご  ブタ  熊 


2017年7月14日

サハリン州議会と交流

サハリン.jpg
サハリン州議会とは隔年で行ったり来たりと交流を続けています。同じテーブルのロシアの方と通訳を通じて会話を楽しみます。「同席の二人の美女に乾杯!」などささやかな事に何度も何度も乾杯で盛り上がりました。ワイン  ハート3  乾杯 


2017年7月12日

働き方改革

DSC_7854.JPG
大通り公園で毎月5日に、5の日行動と銘打って街宣活動を行っています。働き改革と言いながら、政府は企業優先の法改正をどんどん進めています。皆さん、労働条件を確保しましょうグー  グー  グー 


2017年7月11日

ホコテン

ホコテン.jpg
札幌駅前通りに歩行者天国が復活したんですねぇ、ビックリデス。いつからなのか、まだ歩行者はマバラです。その昔、ウキウキしながら友人達とホコテンを歩いたなぁ  音楽  ニコ笑 


<< 2017年9月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.12